【健康食品日記3】ばんのう酵母くんは目薬に最適!?

 

 

 

 

 

こんにちは

花粉症対策の商品って沢山ありますが、アレジオンが最強なんじゃないかと思い始めたアベです。

今回は巷でひっそりと流行っている「ばんのう酵母くん」について書きます。

これがばんのう酵母くん(1本560円くらい、まとめて買うともっと安い)

 

半月前ぐらいから使い始めたのですが

「目薬これでいいや」

と思うようになってきました。

 

会社の上司に10年以上使っている方がいて、その方にオススメされたのがきっかけで使い始めたのですが、始めは正直怖かったです。

だって、ばんのう酵母くんって名前すごくないですか?

えっ、何が、何に聞くの?ばんのうってどこまで?

って疑問に思ってネットを調べても使い方とか効能とかほとんど書いてないです。

やっと効能が書いてある記事を見つけたと思ったら

「大体どこにでも効きます~」

雑か。

歯医者さんの「痛くないよ~」くらい信用できんわ。

まぁ、でもとりあえずオススメしていただいたので使ってみようと思い、どこに使ったらいいですかと上司に尋ねたところ

「オススメは目だよ~」

鬼か。

しかも

「疲れてる時はめっちゃ痛いから気を付けてね~」

だって。中身デスソースですか?

でも、その上司(60歳)曰くかすれ目が良くなって今でも目を近づけなくても雑誌を読めるとのことだったので、なんとなくアンダーグランド臭がするばんのう酵母くんを使ってみることに。

 

ウォーミングアップとして、まずは手に

(毛は気にしないでください)

若干黄色くサラサラしていて野原みたいな匂いがします。

あっ、原材料の説明をしてなかったので補足しますが、たんぽぽ根/ヨモギ葉/水/塩のみです。

心の準備が整ったので、目に入れてみます。

 

 

 

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

めっちゃ痛い!!

最初、あれ余裕?と思ってたんですが目を開けて眼球をぐるぐるした瞬間、異物が混入したどころの話じゃない痛みが襲ってきます。

まじで痛いです。

一寸法師30人にずっとチクチクされてる気分です。

ただずっと痛いわけではなく、8秒程我慢すると痛みは引きます。

8秒間エミネムでも歌ってください。

痛みが引いたあとはスッキリ感に襲われます。

まるで1日計画通り終えられた就寝前のようなスッキリ感です。

これめっちゃいいじゃん!

と思い、今はこのくらい減りました。

だんだん使っていくうちに体感したのは、やはりかすれ目が良くなったことです。(上司さすが)

あと痛みも疲れてる日と疲れていない日ではCDとライブくらい違います。

そして、慣れてくると痛みが快感に変わってくるので人間って不思議ですニコッ

 

ただ、目薬だけで使うとなかなか減りません。

開けてから2週間を目安に使い切ってくださいと書いてあるのですが、なかなかきついです。

ちょっとこの減りはやばいなと思ったのでメーカーさんに問い合わせたところ

「アトピーや乾燥肌の人は化粧水のようにお使いください」

とのことだったので、早速実践。

 

案の定

めっちゃ痛い!!

だって塩だもん。塩入ってるもん。傷口に塩塗ってるんだもん。

こちらはまだ経過測定中なので何とも言えません。

 

ということで、半月使ってみて分かったばんのう酵母くんのメリットとデメリット

メリット

・かすれ目がよくなる

・目薬よりもスッキリする

・目薬としては安い

・スッキリ感が凄い

 

デメリット

・慣れるまでは痛い

・ただただ痛い

ネットのレビューなどを見ると、「口内炎が良くなった」「花粉症が良くなった」「風邪をひかなくなった」などなど様々なことが書かれています。

どこまで信じるかはあなた次第です。

ただ、僕は目薬はこれにします。

 

ということで、また次回。

 

 

Twitterをフォローしよう

おすすめの記事